未分類

【悲しい】気分が落ち込んだ時におすすめの行動5選

こんにちはB犬です。

 

人間落ち込むときって少なからずありますよね。

 

例えばフラれたり、怒られたり、喧嘩した時とか。

 

落ち込んでる時って心がずっとモヤモヤして辛いんですよね。

 

という訳で今回は気分が落ち込んだ時にオススメの行動を5つ紹介したいと思います。

 

これで心が晴れることもあるので是非参考にしてみてください!!

 

気分が落ち込んだ時におすすめの行動を5つ紹介

 

寝る

落ち込んでる時は考え方がネガティブになる傾向があります。

 

一度頭を冷やさないとどんどん悪い方向に考えてしまい、より辛くなるかもしれません。

 

なので何もやる気が出ないぐらい落ち込んでいる時は一度寝ましょう。

 

寝ることにより頭がリセットされ自分の状況を客観視できるようになるかもしれません。

 

落ち込んだ時は時間が勿体ないとかは考えず心のケアを第一に考えましょう!!

 

沢山泣く

大人だから泣くのは恥ずかしい、泣いちゃダメだと思ってる方がいるかもしれませんがそんな事は断じてありません。

 

泣くことを我慢していると心へ大きな負担がかかり状況が悪化してしまう恐れがあります。

 

なので無理して笑うのではなく、思う存分、自分が満足するまで泣きまくりましょう。

 

「泣く」というのは一種のストレス解消法なので効果が期待できますよ!!

 

筋トレ

落ち込んでる時は一度思考を止めて運動するのがいいかもしれません。

 

筋トレというハードな運動をする事により考えるのをやめることが出来ます。

 

そして何より筋トレをすると自分に自信がつきます。

 

体だけではなく心も鍛えられるため落ち込みにくい心を作ることが出来ます。

 

ちなみに僕が落ち込んだ時はよく筋トレをしてます。

 

気が弱い方には特にオススメの方法です!!

 

アニメや映画を見る

いわゆる現実逃避というものです。

 

現実逃避というと悪いイメージを持たれがちですが全くそんな事はありません。

 

時には現実から目を背け心を休ませることも大切です。

 

ですがアニメや映画は比較的明るい物、元気が出る物を見るようにしましょう。

 

暗い作品を見てしまうと心がもっと落ち込んでしまう可能性があります。

 

個人的にですが「クレヨンしんちゃん」がオススメです。

 

明るくかつ、元気が貰える作品なので是非見てみてください!!

 

紙に書き込む

そんな事して気が紛れる訳ないだろ!!という方もいるかもしれませんが物は試しです、一度やってみましょう。

 

紙でもメモでも何でもいいです、悪口、落ち込んだ原因、普段自分が感じてるストレスを思う存分書き込みましょう。

 

書いたらその紙をぐしゃぐしゃにして捨ててやりましょう!!

 

書き出すことにより自分の中にあった悪い物がすーっと抜け出します。

 

人は落ち込んでる時、心に気持ちをためがちです。

 

なので一度気持ちをリセットしてあげましょう。

 

これはかなりストレス発散になるのでオススメです!!

 

まとめ

 

人生において落ち込んでる時間は決して無駄ではありません。

 

ですがそのまま放置しているといつか心が壊れてしまいます。

 

なので落ち込んだ時は無理をせず心のケアを第一に!!

 

もちろん上記以外にも様々な方法があるので自分に合った方法を見つけていきましょう。

-未分類

Copyright© B犬の小屋 , 2020 All Rights Reserved.