エンタメ アニメ

【アニメ感想】ダーウィンズゲームがつまらないと思ったら面白かった件

どうもB犬です!

 

最近U-NXST「ダーウィンズゲーム」というアニメを見たのですが、いや~久々に見入っちゃいました。

 

所詮ありきたりなデスゲームだろと思って敬遠してたのが悔やまれますね。

 

どうやらアニメの続きもあるみたいなので、原作である漫画も買ってみようかなと思います。

 

それぐらい面白かった!

 

では早速「ダーウィンズゲーム」を紹介していきましょう。
※アニメの続きは9巻から

 

ダーウィンズゲームとは

アニメ
原作FLIPFLOPs
監督徳本善信
シリーズ構成深山秀
脚本深山秀
キャラクターデザイン中西和也
音楽末廣健一郎
アニメーション制作Nexus
放送局TOKYO MXほか
放送期間2020年1月 - 3月
話数全11話

あらすじ

平凡な高校生の少年カナメは、親友のキョウダから『ダーウィンズゲーム』という謎のアプリの招待を受けたことから、超能力同士の殺し合いゲームに巻き込まれる。カナメの能力は、「物体をコピーして取り寄せて強化する」という汎用性のある激レアなシギルだった。

wikiより引用)

 

流石にウィキペディアだけではダーウィンズゲームの魅力が伝わらないと思うので以下の3つの観点から評価していきたいと思います。

 

評価ポイント

・ストーリー

・キャラクター

・残虐性

 

この各ポイントに焦点を当てながら紹介していきます!

 

ちなみに評価観点に残虐性が入っているのは物語の主体が「殺し合い」だからです。

 

また、紹介していく当たりに多少のネタバレが含まれるので、まだ見てないという方はお気を付けください。

 

 

ダーウィンズゲームが面白い理由

ダーウィンズゲームは命懸けのデスゲームに巻き込まれた主人公・カナメが、何度も危機に瀕しながらも、ゲームクリアに向けて戦い続ける様を描く、サスペンス系バトル作品です。

 

これだけ聞くと「なんだ、良くある異能バトルか」と思うかもしれませんが、個人的に「ストーリー」「キャラクター」「残虐性」は他のデスゲーム漫画と比べ頭1つ飛びぬけてると思います。

 

ダーウィンズゲームはストーリーが頭1つ飛びぬけている

 

このダーウィンズゲームというアニメは「よくある」で片づけられるほど単純な設定・ストーリーではありません。

 

というか設定がかなり凝っているため、その相乗効果でストーリーが面白くなっている感じです。

 

主なストーリーは「参加→仲間作る→主催者倒したい」みたいな感じで悪くいえば「よくある」なのですが、参加するまでの過程・仲間を作るまでの過程・主催者を倒すまでの過程がこの漫画は秀逸だと思っています。

 

また、主人公の能力である「物体をコピーして取り寄せて強化する」が【強いが使いづらい】という感じで、必然的に"頭脳"が必要になってくるんですよね。

 

そのため、ただ戦うのではなく作戦・抜け穴を考えながら戦うので見ていて満足度が高いです。

 

 

ダーウィンズゲームはキャラクターが頭1つ飛びぬけている

 

ダーウィンズゲームの主人公・カナメは、知識ゼロのいわゆるLv1主人公から始まるのですが「吸収力が高い&思考能力が高い」おかげで圧倒的なスピードで成長して行くんですよね。

 

しかもその成長過程が鮮明に描かれているため、そこまでご都合感がなく気持ちよく見れちゃいます。

 

そして何より、ヒロインがめちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃ強い!!

 

強さと可愛さのコントラストが最高ですね。

 

出典:『ダーウィンズゲーム』アニメ1話より

 

ダーウィンズゲームは残虐性が頭1つ飛びぬけている

 

ダーウィンズゲームはキャラに対して容赦がありません!

 

指が5本切り落とされたり、腕を折られたり、バラバラになって段ボールにつめられたりと、そういうのが苦手な人には絶対見せれないぐらい残虐性が高い作品です。

 

またストーリー展開も残虐です。

 

凄いネタバレになっちゃうので詳しくは言えませんが、簡単にいっちゃうと容赦なくいい人が死にます。

 

子供には絶対見せられないですね。

 

 

ダーウィンズゲームを無料で見る方法

 

ダーウィンズゲームを無料で見るならU-NXSTがおすすめです。

 

画質が良い・途中で止まらない・見たい作品が絶対ある。で、個人的にめちゃくちゃ愛用してます。

 

アニメ以外に、漫画もお得に読めたりするので、「アニメ好き」「漫画好き」の方は登録必須ですよ!

 

ちなみに今なら31日間無料で体験できます。

 

\コンテンツ数No. 1/

U-NXSTを今すぐ無料体験する

31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

関連記事 【嘘なし】U-NXSTの評判は?メリット・デメリット、料金や解約方法を徹底解説!

 

 

ダーウィンズゲーム【まとめ】

 

今回は【ダーウィンズゲーム】について紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか。

 

この作品はまだ完結しておらず、最近アニメ化されたのでこれからもっと人気になっていくと思います。

 

アニメを見たら確実に漫画が欲しくなってしまう作品なので、見るのは要注意ですよ...!

 

僕は欲しくなったので諦めてアマゾンで買おうと思います。

 

-エンタメ, アニメ
-

Copyright© B犬の小屋 , 2020 All Rights Reserved.