ブログ

【中学生・高校生・大学生・社会人】ブログを始めるべき理由やメリット、稼ぎ方を解説

みなさんこんにちはB犬です。

 

僕は約三週間前にブログを始めたのですが1つ後悔してることがあります。

 

それはもっと早くブログを始めればよかった!!というものです。

 

なので今回は、僕と同じような後悔をしてほしくないため、ブログを始めるべき理由とメリットを解説したいと思います。

 

以下のような不安を抱えてる人には特に読んでもらいたいです。

 

・ブログを始めたいけど不安
・ブログって稼げるの?
・メリットが分からない

 

ブログを始めるメリット

ブログを始めるメリットはたくさんあるのですが今回は主な3つをご紹介していきたいと思います。

 

①お金が稼げる

 

ブログを始める理由として最も多いのが「お金を稼ぎたいから」じゃないでしょうか?

 

結論から言うとブログでお金は稼げます。

 

しかも上手く運用すれば100万円を超えるほど。

 

僕の主観ではありますが、初心者の方でも6ヶ月後には5桁以上の収入を得ることも可能です。

 

ですがブログで大金を稼ぐにはそれ相応の努力が必要になってきます。

 

例を挙げると、「SEO対策をしっかりと行う」「継続して記事を書く」「人の心を理解する」など、やらなければいけない事がたくさんありますね。

 

要するに最初は大変!!

 

でも最初に努力すれば後々役に立つので頑張りどころですね。

 

②様々なスキルや知識が身につく

 

ブログを始めるとスキルや知識が自然と身に付きます。

 

タイピングが上達する

ブログではかなりの数の文字を書くので自然とタイピング力がついてます。

僕はまだ無理ですが、いわゆるブラインドタッチ(キーボードを見ないで打つこと)ができるようになるかもしれませんよ!!

文章力がつく

ブログではいかに見やすく書くかが重要なので自然に文章力が上がってきます。

簡潔に伝えたり、分かりやすくまとめたり、相手に伝えるうえで大事な能力が養われるので日常生活においてもメリットになりますね。

情報収集能力がつく

ブログは書く内容についての情報を集めることが必要不可欠です。

そのため情報収集能力が養われます。

知識がつく

雑記ブログに限りますが色々なジャンルを書きます。

そのため書けば書くほど知識が身につくので博識になれます。

 

③自分専用のプラットフォームができる

 

自分の考えや情報を発信する手段としては「インスタ」や「Twitter」などが主に使われていますよね。

 

ですが上記の2つは記載できる情報が限られたり、すぐに流れていったりして情報発信用のツールとしては不満がありませんか?

 

ですがブログを開設すれば自分専用の発信場所が作れるんです。

 

そうすれば恋愛や仕事、料理や旅行など、自分が好きなことや得意なことを思う存分、発信できますよね。

 

また、何か商品を持ってる方は告知したり販売したりすることができるプラットフォームにもなります!!

 

ブログを始めるべき理由

ブログを始めるべき理由はシステムにあります。

 

ブログは努力次第でどうとでもなる

 

ブログは他のインターネットで出来るものと比べてもかなり簡単に始められますし、そしてなにより努力すればするだけ結果が出る!!

 

努力すればするだけ結果が出るってすごくないですか!?

 

しかも年齢、学歴、容姿、全部関係なくです。

 

中学生でも、高校生でも、大学生でも、社会人でも、努力した人だけが成功する。

 

それがブログの素晴らしさであり、始めるべき理由なんです!!

 

今、始めてみようかなと思ってる人はとりあえずでいいんで始めてみましょう。

 

飽きたり、辛かったりしたらいつでもやめられます。

 

でも始めてみるまでは何も分かりませんよ。

 

ブログでの稼ぎ方

上ではブログの魅力について解説しましたので、次は稼ぎ方を解説していきたいと思います。

 

①Googleアドセンス

 

Googleアドセンスとは、自分のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスです。

 

【仕組み】

写真のようにGoogleからサイトの内容に合った広告が自動的に表示され、クリックされるとサイト運営者は収益を得られる。
WEBサイトに貼ってある広告はGoogleアドセンスな事が多いですね。

 

②アフィリエイト

 

アフィリエイトとは簡単に説明すると成果型報酬の広告のことです。

 

主に以下のような仕組みです。

 

1.自身のサイトで企業や商品の広告を掲載
2.訪問者がその広告をクリックし商品を購入
3.成果報酬が入る

 

Googleアドセンスとの違いはただクリックされるだけではダメで、商品まで購入されないと収入に繋がらないという点です。

 

難易度が高い分、1度に得られる報酬も高いので安心してください。

 

また、アフィリエイトには種類がたくさんあるため調べて自分にあったものを選ぶことが大切です。

 

僕のブログでも紹介してるので良かったらどうぞ!!
>>【未成年必見】未成年が稼ぐならもしもアフィリエイト一択な理由

 

まとめ

 

ブログは誰でもできるので、とりあえずやってみることが大事かもしれません。

 

合わなかったらやめればいいし、合えば続ければいい、誰にも迷惑をかけないものなので自分で好きに選択しましょう!!

 

今回の記事で少しでも始めてみようという方がいたら嬉しいです。

 

 

ブログを始めるならコチラの記事もおすすめです!
>>【初心者必見】ブログのSEO対策方法を初心者でも分かるように解説

-ブログ

Copyright© B犬の小屋 , 2020 All Rights Reserved.