エンタメ アニメ

大人気アニメ!!アドベンチャータイムの魅力とは?【徹底解説】

こんにちはB犬です。

 

僕は「クレヨンしんちゃん」「ドラゴンボール」などのいわゆる子供向けアニメが好きでよく見るんですけどその子供向けアニメの中で最も好きな作品があります!

 

それが今回紹介させていただく「アドベンチャータイム」です。

 

有名なので知ってる方は多いんじゃないでしょうか?

 

子供の頃見てたり、グッズを持ってたりと様々な方がいると思います。

 

ですが1話からちゃんと見たという方はいないんじゃないでしょうか?

 

という訳で今回はアドベンチャータイム凄さ、魅力を伝えたいと思います。

 

アドベンチャータイムならではの個性豊かなキャラクター達

 

アドベンチャータイムのキャラクターは個性的で魅力があります。

 

しかも量が物凄い多いのにも関わらずその一つ一つに個性があるんです!

 

出来れば全部紹介したいのですがそんな事したら無限に時間がかかってしまうため今回は主要キャラクターのみを紹介させて頂きます。

 

フィン

 

 

 

 

 

 

 

主人公。
スーパーヒーローを目指す12才の少年。
悪ふざけをしたり、星を眺めたりするごく普通の男の子。
だけど悪者をやっつける度胸だけは誰にも負けない。
シリーズ開始当初は12歳だったが、本編中で少しずつ歳をとっている。

ジェイク

 

 

 

 

 

 

 

フィンの大親友で特別な力を持っている犬。
とてもかしこく、いざという時はとても頼りになる相棒でもあるが所々抜けてるとこがある。
ガールフレンドのレディ・レイニコーンと音楽を楽しむのが好き。

ビーモ

 

 

 

 

 

 

 

フィンとジェイクと一緒に住んでいる、仲良しのゲーム機。
時々すねたりして、カワイイ。
しっかりとした意思がある。

プリンセス・バブルガム

 

 

 

 

 

 

 

キャンディ王国のお姫様。
科学者で実験好き。
何事にも熱心で、好奇心旺盛、マニアックなものにも興味を持つ。
フィンによく頼みごとをする。

マーセリン

 

 

 

 

 

 

 

1000年も生きている、ワイルドなヴァンパイア・クイーン。
ウー大陸をあちこち旅してきた。
赤い色を食べる。
イタズラが好き。

レディ・レイニコーン

 

 

 

 

 

 

 

プリンセス・バブルガムに忠実でいつも一緒にいる。
ボーイフレンドのジェイクとヴィオラを演奏することが大好き。
言語が違うため基本何を言っているか分からない。

ランピー

 

 

 

 

 

 

 

コブコブ星のプリンセス。
ちょっと思い込みが激しく、時々空回りする。たまに、野宿する。
自分勝手なところがある。
根はやさしい。

ガンター

 

 

 

 

 

 

 

アイスキングと同居しているペンギン。
知性をもっている。
瓶を割ったりとイタズラが好き。
カワイイ。

アイスキング

 

 

 

 

 

 

 

アイス王国を治める王様で、
魔法の王冠の力を使い自分勝手な行動をする困り者。
フィンとジェイクのことを目の敵にしている。
婚活に熱心で寂しがりや。

 

アドベンチャータイムは面白いだけではない

 

アドベンチャータイムの根幹には、【友情、恋愛、命、生き方、自分とは】という哲学的なテーマがあります。

 

そのためただカオスで面白いだけではなく内容が詰まっているんですね。

 

そして一番の魅力と言えば主人公であるフィンの成長です。

 

物語中でフィンは恋愛をしたり悲しみを知ったり大きな決断をしたりします。

 

その過程の中でフィンは心体共に成長していくんです。

 

最終回のフィンと最初のフィンはかなり変化しているので比べてみると面白いです!

 

アドベンチャータイムの魅力的な名言

 

【「フィンとジェイクは大丈夫かしら?」 「確率としては五分五分でしょう」 「…人生のほとんどがそんな感じよね」】

【男には、自分でやらなきゃならないことがある…】

【いいかげんなうわさ話うのみにするのはやめとけよォ!捻じ曲がった見方じゃ、ホントのことは分からねェ!】

https://twitter.com/adventurtimebot

 

上記のはあくまで一例であってもっと多くの名言が存在します。

 

普段ふざけてるキャラが言ったりするのでギャップが最高ですね。

 

最後の名言なんか本当に考え方が変わりますよね。

 

アドベンチャータイムの面白いエピソード

 

アドベンチャータイムには「悲しい話」「暗い話」など様々なジャンルがあってそのどれもが魅力的なんですけどやっぱりアドベンチャータイムと言えば「カオスな話」がおすすめです。

【おすすめ】

16. #16 お話聞かせて/スローな愛にしてくれ

18. #18 ご両親にご挨拶/髪の毛欲しい!

92. #92 パジャマ革命/歯を治そう

 

上記のエピソードはストーリーに関係しない話なので試しに見てみてください。

 

今ならU-NXSTで配信中のため、今すぐ見たい!という方はぜひ。

 

\コンテンツ数No. 1/

U-NEXTを今すぐ無料体験する

31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

アドベンチャータイムはとにかく面白い

 

アドベンチャータイムは子供だけでなく大人が見ても面白いアニメです!

 

というかむしろ大人の方が面白いかもしれません。

 

もしこの記事を読んで興味が湧いたなら是非見てみてください!

 

最高のアニメに出会えるかもしれませんよ。

-エンタメ, アニメ
-

Copyright© B犬の小屋 , 2020 All Rights Reserved.