未分類

【暇な時間を有意義に】おすすめ暇つぶし方法5選

こんにちはB犬です。

 

現在コロナウイルスの影響で休校になり暇をしてる学生さんは多いのではないでしょうか?

 

暇な時間って辛いですよね。

 

という訳で今回は暇をつぶす方法を5つ紹介したいと思います。

 

暇はつぶすものですよ!!

 

オススメの暇つぶしを5つ紹介

 

①瞑想

「瞑想」の画像検索結果瞑想は時間がつぶせるだけでなく自分の為にもなる凄い物です。

【瞑想のメリット】

・集中力・生産性が上がる
・感情のコントロールが上手くなる
・ポジティブになる
・雑多な考えが減る

上記に書いたメリットはごく一部です。

 

瞑想は暇つぶしの枠に収まりきらないぐらい凄い物なので暇な方はぜひやって見てください!

 

ちなみにジョブズも瞑想をやってましたよ。

 

②ヒトカラ

「カラオケ」の画像検索結果みなさんカラオケは1人で行くものではないと思ってませんか?

 

思っているなら考えを改めましょう!カラオケは1人で行ってもいいんです!

 

そもそもヒトカラという言葉が存在する時点である程度は流行ってますしね。

 

でも初めての方には抵抗があると思うのでメリットを紹介します。

 

【ヒトカラのメリット】

・自分のペースで歌える
・自分の好きな歌を歌える
・人の歌を聞かなくてよい
・練習できる

正直いって大勢で行くカラオケとヒトカラ全くの別物です。

 

「歌」を楽しみたいならぜひ行ってみてください!!

 

すぐ時間が過ぎるので暇つぶしには持って来いです。

 

③本を読む

「読書」の画像検索結果暇なときこそ本を読みましょう!!

 

普段家で本を読む事ってあまりないんじゃないですか?

 

勿体ないですよ!本には様々なメリットがあるんです。

 

【本を読むメリット】

・脳の活性化
・会話力や文章力が向上
・ストレス解消
・考え方が増える

本を読むと暇つぶしの時間が有意義なものに変わりますよ!

 

自分の人間力を高めるためにも是非読んでみてください。

 

僕は「アルジャーノンに花束を」がオススメですね。

 

④ランニング

「ランニング」の画像検索結果暇な時は運動してみるのも1つの手ですね。

 

特にランニングがおすすめです。

 

ランニングは運動の中でもメリットが沢山あるんですよ!

 

【ランニングのメリット】

・ダイエットに効果的
・タイムマネジメントが上手くなる
・スタミナがつく
・集中力が高まる

これは普段運動してない方には是非やってほしい暇つぶしです。

 

自分のためにもなり暇もつぶせて一石二鳥ですね!!

 

⑤一人旅に行く

 

「旅行」の画像検索結果旅行は楽しいという事は全国共通だと思うのですが一人旅って知ってます?

 

旅行は友達と行ったり家族で行くイメージがありますが一人旅というジャンルもあるんです。

 

個人的に旅をするなら一人がいいのですが色々と不安ですよね。

 

なので一人旅のメリットをお伝えしたいと思います。

 

【一人旅のメリット】

・全てが自由
・自分を見つめなおせる
・自分の知らなかった事を知れる
・新たな出会いもあるかも
・自分に自信がつく

少し不安かもしれませんが時間がある人はぜひやってみてください。

 

人生経験にもなりますし、暇のひの字もでないぐらい楽しめると思いますよ!!

 

まとめ

暇な時間は生きてる限り必ず訪れるものです。

 

そんな暇な時間をどう使うか、それはあなた次第です。

 

なので今回紹介したものを試すのもよし他の方法を探すのもよしです。

 

今回紹介したのは一部ですので時間がある方は色々なものに挑戦してみてください。

 

暇な時間を使い人生を豊かなものにしていきましょう!!

-未分類
-, ,

Copyright© B犬の小屋 , 2020 All Rights Reserved.