雑記

映画の途中でトイレに行かなくて済むおすすめ対処法5選

映画館で映画の途中なのにも関わらずトイレに行きたくなる事ってありませんか?

 

僕は基本的に毎回行きたくなってしまいます。

 

そうすると大事な部分を見逃したりして、台無しになったりしてしまう事もあります。

 

それが嫌で、どうすれば行かなくて済むのだろうと考えていたところ5つの方法を発見する事ができました。

 

という訳で今回は映画の途中でトイレに行かなくて済むおすすめ対処法5選を紹介したいと思います。

 

僕はこの方法で映画の途中でトイレに行くことがなくなったのでぜひ見てみてください。

 

 

映画の途中でトイレに行かなくて済むおすすめ対処法5選

 

①汗をかく

 

映画館は基本的に快適な温度に保たれています。

 

そのため普通の服で映画館に行ってもぜんぜん汗をかかないんですよね。

 

汗をかかないと、そのかわりに尿の量が増えます。

 

尿の量が増えるという事は、トイレに行きたくなるということです。

 

そのため、まったく汗をかかない服より、少しあせばむぐらいの服がおすすめです。

 

ブランケットを借りたりするのもいいですね。

 

②尿意を誘発する飲み物を避ける

 

水分補給は大事ですので、飲み物を飲むこと自体はいいのですが、利尿作用のあるものは避けるべきです。

 

利尿作用のある飲み物

・コーヒー
・玉露
・煎茶
・紅茶
・ウーロン茶
・ほうじ茶
・番茶
・玄米茶
・コーラ
・ココア

 

以上が鑑賞前、鑑賞中に避けるべき飲み物です。

 

鑑賞中には天然水やカフェインが入っていない飲み物がおすすめです。

 

ジュースを飲みたい気持ちも分かりますが、ここはグッと堪えましょう。

 

③頻尿改善を行う

 

映画の途中でトイレに行く人って、結局は普通の人と比べて尿意を感じやすいってことなんですよ。

 

つまり尿意を感じにくくすれば良い。頻尿改善をすれば良いということです。

 

普段の生活でできる頻尿改善

①膀胱訓練
トイレに行きたくなっても我慢することで、膀胱にためられる、おしっこの量を増やすための訓練です。我慢する時間は5分くらいから始めて、少しずつ時間を延ばして行きましょう。

②骨盤底筋体操
尿道を締める力を鍛えるための体操です。基本を覚えて、生活の中でこまめに行っていきましょう。

 

また、「水分をとりすぎない」「下半身を冷やさない」など、日常生活の中でも気をつければ、トイレの悩みは改善できることがあるので、ぜひ実行してみてください。

 

この二つはかなり効果がありますよ。

 

④ポップコーンを食べる

 

映画のお供としてよく食べるポップコーン。

 

実はポップコーンを食べることで、利尿作用を抑えることができるんです。

 

理由
咀嚼する力に意識が向く事で尿意を感じにくくなる。また、塩分は利尿作用を抑える事ができるため。

 

ポップコーンは、たまに持ち込む程度だったのですが、この効果を聞いてからは必ず持ち込むようにしてます。

 

美味しくて尿を抑える事ができるなんて最高ですね。

 

みなさんもできる限り持ち込みましょう。

 

ちなみに、食べ始めるタイミングのおすすめは予告編が上映される前からです。

 

しっかり体内にため込んでおくことで、利尿を抑制する効果を発揮してくれます。

 

⑤上映前に出し切る

 

これは荒業になるのですが、上映前にトイレに10分ほどこもって出せるだけ出すという方法です。

 

尿って尿意を感じていなくても案外出るものなんですよ。

 

いや出るはずないだろ!って方も大丈夫です。

 

逆に出なければ出ないで「ああ、僕の体にはもう尿がないんだな」という気持ちになるので、尿意を感じにくくなります。

 

バカらしいかもしれませんが、試しに一度やってみてください。

 

これで改善する場合もあります。

 

まとめ

 

今回は映画の途中でトイレに行かなくて済むおすすめ対処法5選を書かせていただきました。

 

一応おさらいしておきましょう。

①汗をかく
②尿意を誘発する飲み物を避ける
③頻尿改善を行う
④ポップコーンを食べる
⑤上映前に出し切る

 

僕は上記の5つをこなす事で映画の途中でトイレに行くことがなくなりました。

 

特に意識するべきは、

 

②尿意を誘発する飲み物を避ける
③頻尿改善を行う
④ポップコーンを食べる

 

この3つです。

 

しっかりとした対策を行い、映画途中の尿意からおさらばしましょう。

 

尿意のない映画鑑賞は最高ですよ。

 

いつも映画の途中でトイレに行ってしまう人はぜひお試しください。

-雑記

Copyright© B犬の小屋 , 2020 All Rights Reserved.